sabion’s diary

自分を知るためのブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カクテルグラスを割ってしまった。

大好きなbarで、手が滑ってグラスを落とし割ってしまった。高価なものを破損させてしまった罪悪感とマスターが長い間丁寧に扱っていたものを破損させてしまった罪悪感。 交通事故を起こしてしまったときの感情と本質的に同じなんだろうと思った。 最悪グラス…

20歳の内側

5の車輪 1の電話 1の電車 1の海と電波と桜並木 2のコーヒー これら10のものたちは止まっている。 残りの動く10を4つに割ったとき見えてくるものとは? 大きな変化を求められている。

日記

行きつけのbarに飾ってある僕が描いたマスターの絵。 あるお客さんが絶賛して、自分の仕事中の写真を持ってきたら描いてもらえるかな、とマスターに話したらしい。描いてもらえると思いますよと、言っときましたとマスターは僕に話してくれた。 僕がbarにい…

「希望」とは広義の意味で「子供」である。

中期的希望(来年中やること) 1.車を買う。 2.集大成漫画の3分の1を完成させ持ち込む。 3.誰かにモデルになってもらい美人画を描く。 長期的希望(再来年以降やること) 1.好きな人と結婚 2.集大成漫画を出版社、もしくは個人に買ってもらう。 3.美人画を描い…

ジェノベーゼレシピメモ

ジェノベーゼソース バジル20g 松の実20g くるみ15g パルミジャーノ15g オリーブ油100cc 塩コショウ 少々 にんにく 一片 パルミジャーノがちょっと安いものを使ったせいかコクがもうひとつだった。 次はしっかり料理本のレシピ見て作ろう!