sabion’s diary

自分を知るためのブログです。

2017年の抱負

2017年の元旦です。

なんとなく、はてなブログを始めてみました。

今年の目標を決めたいのですが、あれやこれや書いても忘れたりどーでもよくなっちゃうので、シンプルなものをどん!と決めたいと思います。

 

第一目標は···

「コンテンツをたくさん作る!」です!

ヌードの絵、BARの絵、その他の絵、スタバ漫画、面白い4コマ漫画、その他漫画など、自分の作品を多く作り、他人からクリエイターだと認識されたい。

 

第二目標は···

「貯金を続ける!」です。

そのまんまです。でも難しいことだけど重要なことなので成し遂げます。

 

この二つにします。これなら忘れないでできると思います。

 

仕事のことに関わりがない目標ですが、これが自分の正直な願望なので仕方ありません。特に今強くやりたいのは、第一目標の、人物画を上手に自分の満足できるように描けるスキルの習得です。量をこなすことが大事です。あとひとつ、面白い4コマ漫画を描くこと。4コマ漫画年表や個人的ベスト4コマ漫画(ネタ単位で)とかも作りたい。ゲンロン東浩紀の批評や思想への想いのように、僕も4コマ漫画に愛を傾けたい。もっと僕の4コマ漫画を社会に広めたい。そのためにはどうすればいいかを考え実行していきたいと思っています。

 

最初のブログはこんなんです。