sabion’s diary

自分を知るためのブログです。

H30.11.8

最近バーに行ってない。理由は自分なりにわかっている。

仕事で充実感を感じられなくなったからだ。一日を終えて仕事でやりきった感があれば、その報酬を自分に与えようとバーや外食へ足が向かう。


経営者に対する決定的な失望と、業務内容に熟練し手持ちぶさた気味になっていることだ。

 

最近は仕事を終えても充実感がないので、充実感を得ようとして漫画や絵を描く行為へ向かわせる。スタバやコメダや家へ足が向く。それは集大成漫画を40歳までに完成させるという決意をしたので、バーへいってる場合ではなく漫画を描かなければという使命感を感じているのも大きな要因だ。

 

僕はこれはいい傾向だと思っている。僕の関心が、着実に自分の作品制作へ注がれてきていることの表れだからだ。このままいきたい。また3か月後、もっともっと作品制作へ意識が向いている自分になっていることを期待している。もしかして全然スタバへ行かなくなってたりして笑