sabion’s diary

自分を知るためのブログです。

シュタインズゲート観てる

シュタインズゲートっていうアニメ観始めたんだけど1話さっぱりわからん。

楽しいのかこれ?

研究所の少しイカれた男がひとり時間が歪んだ世界で生きている、という設定ぽい。過去にメールを送信したり、実際経験したことが、あとから無かったことになっていたり。

周囲の人間は普通。

 

タイムマシンがテーマみたい。

 

とりあえず数話観ないと魅力わからん系の物語。僕は1話から面白くないと駄目の考え(単に1話面白くする能力がないだけ)なので気に入らないが、もう少し観てみる。同僚が面白いといってて話題にできるし。

 

あ、でも僕の行動規準の大部分を占めているのが、この「他人との話題になる」だなと改めて思うな。