sabion’s diary

自分を知るためのブログです。

2018年の目標

目標というか必ずやることである。やらなければ2019年を迎えてはいけないということである。

「自分の集大成の漫画を形にし、出版社に持ち込む」

これが2018年に必ずやることである。連載がしたいわけではない。まず第一に僕の才能を残したいのだ。原稿として残せば、ひとりの編集者がつまらないといっても、ほかの誰かは面白いというかもしれない。現代人の多数がつまらないといっても未来多数の人が面白いというかもしれない。そのためにはまず才能を形にしなければならない。

持ち込みをしたことがないからしてみたいというのもある。連載する気ある?といわれたら、ページ数にもよるが年に4回ぐらいが希望だと傲慢なことを言ってみたい。高く才能を買ってくれるなら、本業の変更だって視野にいれたい。古い、ありがちといわれたら、違う人に見せるだけ。自分に自信を持っている。

 今までにない面白い漫画を描きたい。ギャグとか四コマとか、こだわることはない。(非常に四コマの形式は好きだ)

 

そして形にできたら自分の心情は大きく変化する気がしている。その変化後自分に会いたいという気持も強い。結婚をしたくなっていそうな気がする。

2000年以降の四コマやギャグマンガの動向を知る必要がある。

 

その他の目標は

貯金する。

美人画の上達とできればモデルを見つける。