sabion’s diary

自分を知るためのブログです。

少し離れて、本物を作るために。

今この瞬間。

のためだけに時間を使う時代になっている。

インターネットの力で情報が過剰に過剰に溢れ、どんなことにもすぐにアクセス可能で、欲望はすぐさま一定の満足を得られる。

すぐに得られるから今すぐ欲しいと思うのが当たり前になる。

今すぐ満たすことができるなら「待つ」ことはないがしろにされる。

 

なにかを作るとき、いろんなところから借りてきて即興で作ることができてしまう。

人はすぐを求めるから作り手もすぐ作らなくてはと借り物で作ってしまう。

 

しかし真に魅力のある創作には時間が必要だと僕は思う。時間が深み、味わいを生むと思う。

 

ひとりで作る時間が必要だ。

作品がみんなの喜びになってくれると信じて。

作品を持ってみんなに会いに行くために。